ホーム > 仕事 > 国際結婚 行政書士

国際結婚 行政書士

国際結婚 行政書士という職種の人に、今回はじめてお世話になりました。税理士とのお付き合いは、仕事柄結構あるのですが、行政書士さんに依頼するのははじめてでした。今回、フィンランド人の彼との結婚をにあたり、現在、タイで働いているフィンランド人のフィアンセに、配偶者ビザを取ってあげる必要が出ました。自分であれこれ資料を集めたりしたのですが、配偶者ビザはかなり取得が難しいとのことなので、最終的な書類のチェックを、行政書士さんにお願いすることにしました。
国際結婚 行政書士さんにお願いしたフィンランド人の彼は、現在タイの日系企業に勤めていて、その縁で知り合ったのですが、フィンランドといえば、かなり日本人と似ている気質で、まじめで、シャイなところがあります。英語も解しますが、基本はフォンランド語ですね。時々彼は、数カ国が出来る、自慢するのですが、その言語はすべてアルファベット使用の言語で、フィンランド語も、かなり英語に近いと感じます。なので、数ヶ国語出来るといっても、なにかありがたみが沸かないです。
国際結婚 行政書士について、またご報告しますね。皆さん、期待されているみたいですし。"